バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

カテゴリ:ツーリング( 20 )

GW一泊ツーリング<2日目>

こんばんは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。

今日は悪天候に関わらず、電話は鳴りっぱなし、来店はどんどん来る来るで預かり修理に手を付けることが出来たのが閉店後・・・。

たくさんのご来店ありがとうございました。

さて、今日は昨日の記事の続きです

いつの間にか寝ており、起きたのは7時頃。
昨日の土砂降りが嘘のように晴れておりました。

朝食はバイキングでした。普段朝ごはんを食べていない自分には年に一回の朝食です(笑)

自分が朝食を食べる頃、既にKさんは朝の散歩(バイク)中だったそうで・・・。

そして、朝9時にバイクの所に集合し、少しミーティングをして出発。

まずホテルから県道159号へ

そこから250号経由で広域農道(宍道湖北部地域広域農道)に入ります

この広域農道は約25kmあり、あっという間に松江市内へ

途中、白バイとすれ違いましたが、快適に走れたと思います。

松江市内に入ってからすぐに松江城へ

駐車場は満員だったので、係員の方に誘導された場所へ

そして松江城!やはりGWということで人がいっぱい・・・

松江城を堪能した後は、埋め立て地のような道を走り、

少し有名になったベタ踏み坂(江島大橋)を渡り、境港へ!

ベタ踏み坂はやはり思ったほど、お~!とはなりませんでした・・・。

渋滞もあったので、逆にバイクだとブレーキベタ踏み(坂道発進の連続)だったような(笑)

そして境港にて最後の目的地、水木しげるロードに行ってきました!

観光客があまりに多かったので、さすがに11人で昼食は厳しいと思い、時間を決めて自由行動に。

お客さんの中にはちゃんとお店で昼食を済ませることが出来た方もいたそうですが、自分はどこにも入れず、出店にて昼食を済ませました。

約束の時間になり、揃って出発し、松江だんだん道路(無料区間)→松江JCTから山陰道(無料区間)を経由し、途中宍道湖SAで休憩

そこから宍道湖JCT→松江自動車道(無料区間)を走り、三次東JCTから中国自動車道へ

中国自動車道は行きと同じSAで休憩・給油をし、最後は美東SAにて解散式でした!

美東SAまではフリーで走行していたので、早く着いた数人で美東SAで夕食を

自分は山口県民でありながら有名な美東チャンポンを食べたことがなかったので今回初挑戦!

※アレルギーであるエビはKさんに食べてもらいました

数十分後、皆さん集まったところで最後の挨拶をし、解散しました

もう帰り道は真っ暗・・・

やはり距離が長かったので、帰りも遅くなってしまいました

自分が帰宅したのが夜8時頃

2日間の走行距離は約870km!!!!!

2日間、皆様ほんとにお疲れさまでした

そして自分の初めての一泊企画ツーリングに付いて来て下さり、ほんとにありがとうございます。

企画前は不安でいっぱいでしたが、お客さん方のおかげで無事、何事もなく2日間を終えることができました。

またちょくちょくツーリングの企画もしたり、少しずつでもお客さん方との交流を深めていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

では2日間のGW一泊ツーリングの内容はここで終了です

そろそろ帰りま~す。さようなり~

by bphktora | 2018-05-09 01:02 | ツーリング

GW一泊ツーリング<1日目>

こんばんは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。

5月3日・4日の一泊ツーリングは皆様お疲れさまでした!
初めての一泊企画でかなり不安でしたが、皆様のおかげで無事、何事もなく終えることができほんとに良かったです。
2日間の走行距離が約870kmとなかなかの長距離でしたので、かなり疲労も溜まったかと思われます・・・。
完全に回復するまではしっかり休養を取られてください。

それでは、タイトルにもありますように、一泊ツーリング1日目のお話~

まずは朝6時にめかりPAに集合し、皆さん集まり次第出発!と思いきや、AさんがめかりPA過ぎて王司SAにいると連絡が・・・(笑)

結局、途中で合流することになり、総勢10名で出発。途中Aさん合流からの中国道経由で美東SA→吉和SA→安佐SAと渋滞もなくスムーズにいきました。

と、言いたいところですが途中安佐SA手前のJCTにて、若干1名、山陽道広島方面へ行かれた方が・・・。
しかし、店長のおかげで10分後程度で再び合流。

中国道三次IC下りて、54号経由してから一旦道の駅「ゆめランド布野」にて休憩。

休憩後、飯石ふれあい農道(広域農道)へ。

ここで先導してる自分が広域農道の入り口を過ぎてしまうという失態を・・・。申し訳ありません。

飯石ふれあい農道は本来、全長約60kmもの広域農道で終点まで行くと、松江方面まで行ってしまうので途中184号→39号→9号経由で出雲市内へ!
出雲市内で一旦休憩をいれ、昼食場所へ。

昼食場所は「出雲そば かねや」

到着したはいいが、まさかの行列・・・。

他もかなり並んでいたので、仕方なく待つこと約一時間半。
お待ちかねの出雲そばがこちら

写真ので一人前 三色割子五段

お値段もまあまあしましたが、美味しかったです。自分的には量が少し物足りませんでしたが(笑)

昼食後はお目当ての出雲大社へ!
人がたくさんいて、多少混雑はしてましたがほんと行って良かったと思える場所でした!

出雲大社にてお土産を買い、数名はそのままホテルへ。残った自分たちは次の目的地へ。

本来、次は稲佐浜を予定していましたが、風が強いのと時間の関係上、日御碕灯台のみ行くことに。

そして日御碕灯台に行き、皆さんが思ったのが「風が強すぎる!」(笑)

ですが、景色も良く、時間外でしたが灯台にも上ることができました。(200円かかります)

ちなみに風の強さはこんな感じです。分かりにくいかもしれませんが、なんとなく想像してみてください。
右手の謎のポーズは気にしないで下さい。

日御碕灯台を満喫した後は、ホテルへ直行。

到着後、風呂に入り、少しゆっくりした後はいざ居酒屋へ!

予約していた居酒屋「三代目網元 魚鮮水産」がこちら

そして乾杯前

乾杯後、コース料理・地酒とどんどん出て来ます

写真におさめていない料理もまだまだありましたが、とにかく美味しかったです。
コース以外に追加が多かったので、少しビビってましたが、なんとかなりました笑

そして、宴会が終わった後、外に出てみるとなんと土砂降り・・・。

数名はホテルへ。自分含め四名は二軒目のショットバーへ。
ショットバー、かなりおしゃれでしたね。

ホテルへ戻った方はホテルが23時まで提供してる夜食ラーメンを食べたそうで。
ちょっと食べてみたかったです・・・。

自分達がホテルへ戻ったのが、日付変わる前くらいでしたね。

自分は部屋に戻るなり、次の日の準備・ルート確認をしつつ、いつの間にか寝てました

一日目はとりあえず終了です!

また明日以降、二日目の内容を書こうと思います。

今日はもう眠たいので、このへんで。

ではさようなり~

by bphktora | 2018-05-08 01:03 | ツーリング

5月3日・4日 GWツーリングのお知らせ

こんばんは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。

遅くなりましたが、今日は5月3日・4日のGW一泊ツーリングの大まかな日程をお知らせいたします。

「行先」島根県 出雲大社周辺

一日目

「集合場所」めかりPA 「集合時間」AM6:00 「出発」AM6:30

「ルート」

中国自動車道経由 美東SA(休憩・給油)→吉和SA(休憩)→安佐SA(休憩・給油)→三次ICにて下道へ→

→54号経由からの飯石ふれあい農道(広域農道)→184号から9号経由で出雲市へ→昼食(出雲蕎麦)→

→出雲大社→稲佐浜→日御碕灯台→ホテルチェックイン(出雲グリーンホテルモーリス)→

→居酒屋(三代目網元 魚鮮水産 出雲市駅南口店)

二日目

「集合場所」ホテル 「集合時間」AM9:00 「出発」AM9:30

「ルート」

ホテルから431号・250号経由で宍道湖北部地区広域農道へ→松江市 松江城→江島大橋(ベタ踏み坂?)→水木しげるロード→

→昼食→西尾 松江だんだん道路(無料区間)→松江JCTから山陰道へ(無料区間)→宍道湖SA→宍道JCTから松江自動車道(無料区間)→

→三次東JCTから中国自動車道→安佐SA(休憩・給油)→吉和SA(休憩)→美東SA(休憩・給油)

一応、解散は美東SAとします。宿・居酒屋代(昼食・高速代別)で14000円となります。一日目朝、めかりPAで集めますのでご用意宜しくお願いします。

二日目の朝食はホテルにてバイキングとなります。ホテルは個室、浴室と別に大浴場もございます。

ホテル→出雲グリーンホテルモーリス 電話 0853-24-7700

初めての一泊ツーリングの企画なので、予定通りにいかないことや、迷惑をおかけするかもしれませんが、精一杯頑張りますので宜しくお願いします。

ツーリング当日まであとわずかですが、ここはこうがいいのでは?こうしたほうがいいよ!という意見がありましたら気軽にお申し付けください。参考にいたします。

では当日よろしくお願いします。

さようなり~

by bphktora | 2018-04-27 23:14 | ツーリング

4月1日のツーリングの件

こんばんは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。

最近、日中は暑くなりましたね~。しかし、朝晩は少し冷えるので危うく気温差で体調を崩しかねません。
服装選びにも少し困ります(笑)皆様、体調にはお気を付けください。

さて、4月1日のツーリングの件ですが、、、
お知らせが遅れまして申し訳ないです。

行先 「Enjoy Honda 2018 HSR九州」

公式サイト(全プログラム)↓ http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/2018/kumamoto/program/

集合場所は  人数も少ないかなと思いまして、九州自動車道「鞍手PA」です!(まだまだ参加表明お待ちしています笑)

集合時間は  「朝7:00」です。

初めは戸畑店集合と迷いましたが、それぞれご自宅から近いICからお乗りになって、だいたい朝7:00頃、九州自動車道 鞍手PAにて集合お願いします。

チケットの確保をまだされていない方は前売り券をお買い求めください。
(一応、当日券もございます)

チケット情報↓ http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/2018/kumamoto/ticket.html

わからないこと、詳しいこと、参加希望の方は戸畑店 岡嶋までご連絡ください

では4月1日(日曜日)お待ちしております。
宜しくお願いします!

それではそろそろ帰りま~す。さようなり

by bphktora | 2018-03-29 23:48 | ツーリング

Enjoy Honda 2018 HSR九州

こんばんは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。

先週までは2月中旬並みの寒さでしたが、今日はかなり暖かったですね!
天気も良く、お客さんの来店もかなり多くて暑いくらいでした(笑)
今日もご来店ありがとうございました。

さて、前記事にてお知らせしてました、4月1日に予定しているEnjoy Honda 2018 inHSR九州へのツーリングの件ですが、現在、自分含めて4名となっております!チケットの関係もありますので、お早めに参加表明の方よろしくお願いします。
ご来店できない方でもお店の方にお電話いただくだけでも大丈夫です!ぜひ、お待ちしております。
行けるかわからないっていう方でも当日券もありますので、ぜひご一緒しませんか?

Enjoy Honda 2018 inHSR九州ツーリング
前記事→https://bphktora.exblog.jp/29346129/

では今日はそろそろ帰りま~す。さようなり。

by bphktora | 2018-03-23 23:18 | ツーリング

山口方面ツーリング行ってきました

おはようございます。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。

さっそくですが、タイトルにありますように先週日曜日と一昨日の水曜日にそれぞれ違うお客さんに誘われ山口方面へツーリングに行ってきました!

まず日曜日は一応自分が須佐に行ってみたいということを伝え、後はゆったりいろんな道を探しながらのツーリング!

大まかなルートは北九州→下関→美祢→萩→須佐→益田→津和野→山口市内→美祢→下関→北九州という感じでした。

須佐から益田行く途中はかなり狭い道な上、落ち葉や泥だらけでしたので危うくこけそうになる時もありましたが、いろんな道を教えてもらったり、ゆったりとしたツーリングができてかなり充実した一日でしたし、楽しかったです!
この日の走行距離は約363km。全部下道ということもあったので少し疲れました(笑)

そして、一昨日水曜日は元々山口方面へ行く予定だったらしいのですが、訳あって自分が先導することになり・・・。
とても緊張しましたが、とりあえず行くしかないと思いいざ出発(笑)

行先はまたまた萩ですが、さすがに日曜日とはルートを変えて関門トンネル→美祢→秋吉台→萩で昼食→R191経由で長門→広域農道使って角島大橋→帰りはブルーロード経由で北九州という感じでした。

萩市内での昼食はなんと戸畑ちゃんぽんの麺を提供してるという「はた満」というお店へ。
戸畑で働いているのにも関わらず、戸畑ちゃんぽんを食べたことがなかったのですが想像以上に美味しかったです!

そして定番の角島の海はいつも以上に綺麗でしたね。時間の関係上橋は渡りませんでしたが、時間があれば綺麗な海眺めながらゆっくりしたかったですね~。

北九州に帰り着いたのは夕方5時前・・・。今回も全部下道で走行距離は約270kmくらいでしたが、休憩の回数が多かったのと、いろんな話をし過ぎたために少し遅くなってしまいました。天気も良く、少し暑いくらいでしたが楽しいツーリングでした!

2日間一緒に走っていただいたお客さん方、ほんとに有難うございます!
また機会がありましたら宜しくお願いします。

では、今日はこの辺で。さようなり~

by bphktora | 2018-03-16 08:36 | ツーリング

ツーリングのお知らせ~

こんばんは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です。
最近は暖かく、ツーリングの季節もそろそろですね!
ちなみに自分は休みの度に悪天候なので、全くバイクに乗れておりません・・・。

さて、今回はちょっと先のツーリングのお知らせというか、個人的に行こうと思ってるので良かったらご一緒しませんか?というお話です。

ツーリングの行先は・・・熊本県「HSR九州」!
開催日時は・・・4月1日(日曜日)9時~17時!

そう、ホンダ主催の「Enjoy Honda 2018 HSR九州」でございます!※雨天決行

二輪・四輪・パワープロダクツ展示、Honda Racingパフォーマンス、バイク試乗会、原付スクーター体験試乗会、Hondaセンシング体験、トライアルバイクショーなどなど、かなり楽しめる内容だと思います!
詳しいプログラム概要を書こうと思いましたが、かなり長くなる気がしたので、詳しくはホンダのホームページよりご覧ください。

Enjoy Honda 2018 HSR九州情報「http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/2018/kumamoto/

今回HSR九州で同時開催のCBオーナーズミーティングには行ったことあったのですが、Enjoy Hondaは初めてなので勉強を兼ねてという理由と、一人では少し心細いのでという理由で企画してみました!(笑)

チケット、集合場所、時間などは後々お知らせしますので、お時間ある方でご一緒いただける方は バイパスホンダ戸畑店 岡嶋 まで参加表明をよろしくお願いいたします。一応、参加表明期限は 3月24日(土曜日) までとします。ちょっと行ってみたいけども期限日には決め切らないという方は一度ご連絡ください。

慣れてないツーリングと初めてのEnjoy Hondaでご迷惑をおかけするかもしれませんが、ぜひご一緒いただける方は宜しくお願い致します!

ではさようなり~

by bphktora | 2018-03-02 23:00 | ツーリング

今年も1年間お世話になりました。

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

今年も1年間お世話になりました。来年も岡嶋といっしょに頑張りますのでよろしくお願いいたします。

年明けは4日の12時からの営業です。あったかいコーヒー入れてお待ちしております。

さて初詣ツーリングの案内ですが、戸畑店はお店に9時集合です。

遅れた方は、現地に12時集合でお願いします。

当日私は私用でいかれませんが、北野さんが先導してくれます。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

by bphktora | 2017-12-29 21:41 | ツーリング

初詣ツーリング

あけまして
 おめでとう
  ございます
 本年もよろしく
   お願いします

さて今年一発目のツーリングの案内です。

1月8日(日)
初詣ツーリング
 IN 部木八幡宮

戸畑店は9時には出発しますので15分前までには集合してください。

どんなバイクでもかまいません。

また、直接現地に行かれる方は、12時集合です。

雨が降った場合、戸畑店からの出発はありません。

ですが、一応福岡店スタッフは現地にて待機しております。

お車での参加も、OKとの事です。

晴れる事を願っております。

今年もコケないようバイクに乗りましょう。
by bphktora | 2017-01-05 21:12 | ツーリング

1月10日はツーリング

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。
いや、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて今年最初のイベントの案内です。

1月10日 日曜日 みんな集まれ200台
福岡市東区 部木神社 初詣ツーリング

現地に直接行かれる方は
12:00集合

戸畑店からは
9:00に出発します

途中、飯塚で焼きそばを頂く予定です。
by bphktora | 2016-01-07 17:43 | ツーリング

日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
リンク
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
from べんきょう研究所なのか?