バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

カテゴリ:ツーリング( 49 )

今週の久しぶりなツーリングについて!

おはようございます!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

先日ブログにあげていた久しぶりなツーリングについて、訂正と詳しい詳細です!

まず、出発時刻ですが、朝6:00に変更

なるべく早めに出て、涼しいうちに帰ってこようと思いまず時間変更

そして、行先ですが、伊良原ダムに行って、英彦山に行って、帰りは河内貯水池を通って帰店という感じになります。

もっと行きたい場所はありますが、暑さもあり、久しぶりなツーリングですので、ちょこっとツーリングとなります。つまらないツーリングかもしれませんが、ご了承ください。ゆっくり朝飯食べながら雑談をして、涼しいうちに帰ってきましょう!

朝飯は密を避けるために、お店に行くのではなく、コンビニにて購入し、持っていって食べる形にしようと考えてます

では当日お待ちしております。よろしくお願いします!

by bphktora | 2020-08-04 09:53 | ツーリング

久しぶりのツーリング!!!

こんばんは~!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

やっと梅雨明けですかね?
日中は暑すぎて汗が止まりません(笑) そんな中、修理も販売も忙しくさせてもらっており大変感謝です。

さてタイトルにもありますように、久しぶりのツーリングをしたいと思います!

しかし今回はコロナの影響もありますので、早朝近場ツーリングにします・・・

日時は8月9日(日曜日)

集合場所はデイリーヤマザキ小倉新道寺店

出発時刻は朝7:00

行先は伊良原ダム・英彦山・平尾台・河内貯水池など・・・

すみません・・・まだルートは決めてませんが、上記のコースになるかと思います・・・

自分が伊良原ダムにちょっと行ってみたいだけです(笑)

朝食は最初に買っておき、どこかで食べる予定です!

バイクは原2メインで!自分はスクーターで行きますが、中型・大型バイクでもオッケーです!

まだ来週の話ですが、詳しいことは岡嶋までよろしくお願いします

では当日お待ちしております!!!!!

by bphktora | 2020-07-31 00:09 | ツーリング

GW一泊ツーリングについて・・・

おはようございます!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

皆さん既にご存知の方もおられると思いますが、今年の5月のGW一泊ツーリングは中止といたします。

小倉、八幡と中止になって、戸畑はまさか行くの?とたくさんのお客様に言われましたが、当然戸畑店も行きません(笑)ブログの更新が遅れて申し訳ないです・・・。

行かない理由は言わずとも今の世の中の情勢を知っておられる皆様ならご理解いただけるかと・・・

ちなみに今月のでてこん会も中止です。また落ち着いてから楽しみましょう。

お店自体は今のころ定休日(水曜日)以外は開けています。

自粛モードの今の世の中、バイクに乗るのもどうかなってお客様はこの機会に普段できない愛車のリフレッシュとかしてはいかがですか?

足回り、エンジン関係など修理の依頼承っております。

一時の間、お店としてのマスツーリングも中止します。どこの観光地も閑散としてますし、色々な世の中の目もありますから・・・。

以上、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ではさようなら~

by bphktora | 2020-04-13 09:35 | ツーリング

GW一泊ツーリングについて!

こんばんは~!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

世の中はコロナウィルスで騒がれていますが、そんな中、GWの一泊ツーリングについてです。

DMの遊暇専科では戸畑店の行先は鹿児島方面になっていましたが、急遽諸事情により別府方面へと変更いたしました!

誠に申し訳ございません。

別府駅近くにてホテルを15名分確保しております。

日時は5月3日~4日となります

夜の居酒屋ですが、世の中の状況が不安定な為、4月以降に決定いたします。

バイクの排気量制限ですが、今現在未定です。

後日またお知らせいたします。

ホテルへの宿泊名簿提出が必要ですので、4月24日(金曜日)までに参加の表明をよろしくお願いします。

中々ご来店の目途がたたないお客様はお電話でも承っております。

自分岡嶋か店長太田黒までよろしくお願いします。

ではさようなら~

by bphktora | 2020-03-26 22:41 | ツーリング

ギャング丼ツーリング行ってきました!(二年ぶり)

こんばんは~!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

徐々に暖かくなってきたと思えば、雪が降ったり、一週間丸々雨だったりとバイク乗りにとっては嫌な時期ですね~

そんな中タイトルにもありますように、久しぶりのツーリングをしてきました!

目的地は山口県周防大島町!いつもの常連さん数人が用事で来れないと聞いていた中、4人のお客さんが来てくれました!

まず集合場所は関門トンネル門司側料金所。自分もそうでしたが、トンネル通過料金が100円→110円になっていたことに皆さんもお金を出す際困ったそうで・・・(笑)

7:45に出発し、下関ICから高速に乗り、美東SA・下松SAで休憩をはさみ、玖珂ICで下道を通り周防大島へ!

周防大島に入り、目的地のギャング丼のあるお店「アロハオレンジ」に着いたのは、朝10:15くらい。

開店は11:00からでしたが、それでも11人の予約が既に入っておりました・・・

開店まで雑談をしつつ時間をつぶし、11:00に無事入店

2年前の個人的ツーリングぶりのギャング丼です

2年前はMサイズを食べましたが、今回は一番大きいLサイズに挑戦・・・

Lサイズでなんと3,300円・・・

ちなみにMサイズがこちら

そしてSSサイズがこちら

Mサイズでもかなりお腹いっぱいになります(笑)

自分含め皆さんもうなにも入んないと言いつつデザートのパンケーキを頂きます・・・

このパンケーキが意外とすんなり食べられるのです(笑)デザートは別腹ですね・・・

早めの昼食後、大島オレンジロード(広域農道)を通り、周防大島の端っこにある「陸奥記念館」へ

しかし、記念館の中には入らず、外に置いてある展示物を見たり、雑談をしつつ休憩し、お腹を落ち着かせます

たっぷり休憩を取った後は、今度は海岸沿いを通り「道の駅 サザンセトとうわ」へ

連休中日でしたし、天気もかなり良かったのでバイクが多かったですね~

やはり広島から近いので、広島ナンバーのバイクばかり!

ちなみにここの道の駅、ライダー割でソフトクリームが50円OFFで食べられます(笑)

道の駅を後にし、途中ガソリンスタンドで給油し、再び下道→玖珂IC→下松SA→美東SA(解散式)で帰路につきました!

この日の走行距離は約450kmほど。ほとんどが高速でしたが、天気も良く、暖かかったので良かったです。

参加されたお客様方、お疲れさまでした!ありがとうございます。

次のツーリングは3月中旬くらいに原二ツーリングを企画しようと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

ではさようなら~

by bphktora | 2020-02-26 21:04 | ツーリング

ツーリングのお知らせ!

おはようございます!

バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

今週末、23日(日曜日)のツーリングの具体的な詳細です!

集合場所は「関門トンネル門司側料金所入ったところ

出発時刻は「朝7:45

一昨年、30分前に着いてギリギリでしたので早めに行きます。ご了承ください。

行きは高速道路を使います。帰りは下道か高速かで迷ってますがその日に決めます。

ETCカード挿入とガソリン満タンにすることを忘れずにお願いします。

では当日お待ちしております。よろしくお願いします!

ではさようなら~

by bphktora | 2020-02-18 09:32 | ツーリング

福岡モーターショー原二ツーリング!

こんばんは~!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

今年も残すところあと一か月を切りましたね、、、

先週まではかなり寒かったですが、ここ数日は一気に気温上がりましたね~

まず年末年始の営業についてですが、12月30日(月)~1月3日(金)がお休みです!

1月4日(土)は朝10:00から営業いたします。よろしくお願いします。

さて、タイトルにもありますように、12月22日(日)に福岡モーターショーツーリングを企画いたします!

集合場所はバイパスホンダ戸畑店

出発時刻は朝8:00

一応、原二ツーリングとしていますが、大きい方でも構いません。

自分は原二で行きます!

チケットについてはこちらでまとめて取りますので、12月19日(木曜日)までに戸畑店 岡嶋までご連絡ください!

ご来店できない方は電話でも大丈夫なのでよろしくお願いいたします。

今週末は忘年会もありますね!楽しみましょう!

では、さようなら~

by bphktora | 2019-12-11 20:11 | ツーリング

佐伯ツーリング行ってきました!&今週末のでてこん会の件

こんばんは~!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

まず、タイトルにもありますように、今週末10月19日(土)のでてこん会ですが、メニューは「オードブル&一口カツ」です!

ビールはこちらで用意いたします。開始時刻はPM7:00からとなります。

ぜひご参加お待ちしております。

はい、そして、少し記事を書くのが遅れましたが、10月13日(日)に佐伯方面へツーリングに行って参りました!

集合場所はいつもと違うファミリーマート平尾台入口店。AM7:00出発と少し早い時間でしたが、8名ものお客さんが来てくださいました!

予定通り出発し、まず「京築アグリライン」経由でいつものローソンで休憩(笑)

もうこの季節の早朝はかなり寒かったです・・・。

休憩後、「宇佐広域農道」→387→658→42→「両院ふれあいロード」経由で「里の駅 小の岩の庄」で休憩

休憩後は500→塚原天間線616→11→別府庄内線52経由で210沿いのまたまたローソンで休憩

少しゆっくりした後は、スパ直入サーキット場と210の間の道「大分中部広域農道」→41→「中九州横断道路 無料区間」→10→目的地の佐伯に到着です。

目的地の「塩湯」という、温泉も併設されている海鮮丼が有名な所だったんですが・・・

到着した時間は11時半。開店は11時。この時すでに2、3時間待ちでした・・・。

有名店は30分前には行かなきゃいけないですね。

仕方なく数キロ先の「しおさいの里」内にある、「海鮮丸」というところで昼食です

休日にしては人も少なくすぐ全員入ることができました(笑)

値段もそこまで高くなく、種類も多く、美味しかったですね~

お腹もいっぱいになったところで、ゆったりいろんな雑談をした後、帰りの時間も考えて帰りは高速で帰ることに。

津久見IC→別府湾SA(休憩)→今川SA(休憩・解散式)でした!

帰宅したのはだいたいPM4:00前くらいだったので、高速使ってよかったです。

この日の走行距離は約410kmくらいでした!

参加された8名のお客様方、ありがとうございました!!!

走りを楽しむツーリングが目的でしたが、行きの様々な道はどうだったでしょうか・・・?

今度からは時間配分をしっかり考えようと思います。。。

朝早い時間から長い距離、ほんとにお疲れ様でした!

また次のツーリングもよろしくお願いします!

では、さようなら~

by bphktora | 2019-10-17 22:32 | ツーリング

明後日のツーリングについて・・・

こんにちは!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

タイトルにもありますように、明後日佐伯方面 海鮮丼ツーリングですが、、、

延期いたします・・・

申し訳ございません。。。また後日日程はお知らせいたします。

なぜ、延期なのかというと・・・

まず小倉南区の明後日の天気がこちら・・・

そして、目的地の佐伯の天気がこちら・・・

一気に天気が変わりました。。。先週までは佐伯も快晴だったのに・・・

リベンジツーは10月中頃を予定しておりますので、またよろしくお願いします!

ではさようなら~

by bphktora | 2019-09-27 15:04 | ツーリング

ツーリングのお知らせ

こんばんは!バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です!

お久しぶりです!

長らくブログ更新をさぼっておりました。。。申し訳ございません。

まず、今週末のでてこんかいですが、通常通り開催いたします!
ちょっとメニューは考え中なのでまた明日ブログにて発表します!

さて、タイトルにもありますがやっとツーリングを企画いたします!

日時は9月29日(日曜日)!

行先は「大分 佐伯市」!

集合場所は「ファミリーマート平尾台入口店」!

出発時刻は「AM7:00」!

行きは5つほどの広域農道経由でとにかく走ります。

帰りはほぼ確実に高速道路を使います。ETCカードの準備をお願いします。

距離的に往復約350km以上は走る予定となっております。

一つの目的は「海鮮丼」ですが、もう一つの目的としては、やっと涼しくなったのでツーリングで走る楽しさを味わってもらいたいというのがあります。

下見は一度しかしてないので道を間違えたり、ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

時間や当日の人数によっては帰りのルート変更もあるかもしれません。

当日まで日数はありますので、質問等気軽に岡嶋までお聞きください!

よろしくお願いします!

では、さようなら~

by bphktora | 2019-09-19 23:02 | ツーリング

日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
リンク
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
from べんきょう研究所なのか?