バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

ソロツーリングのつもりが・・・

こんにちは~。バイパスホンダ戸畑店の岡嶋です
少しずつでもブログを書いていこうと思いつつ、数か月経ってしまいました。

さて先日の戸畑店でてこん会の出来事

お客さん「明日何するん?」
自分「周防大島にギャング丼を食べに行こうと思ってます」
お客さん「じゃ俺も付いて行くけん明日朝8時に関門トンネル集合ね」
そういうと他のお客さん数人も「8時ね!OK」と・・・。

付いてきて下さるとは言ったものの、飲み会の席での出来事なのでほんとに来て下さるのか不安でしたが、当日関門トンネルに行って少し待っていると、集合時間ぴったりに3人のお客さん方が到着!ソロツーリングのつもりでしたが、戸畑店に来てツーリング企画をしていなかったので、内心かなり嬉しかったです(笑)

ということで自分先導で山口県周防大島へ出発!目指すは周防大島アロハオレンジのギャング丼!

ギャング丼のお店は11時開店直後すぐいっぱいになり、かなり待たなければいけないと聞いていたのでさっそく中国自動車道を快走~。美祢市辺りはかなり寒かったです(笑)
休憩を入れながら高速から下道に入り、無事開店30分前に到着。
しかし既に7組ものお客さんが開店待ち。入店できるか少し不安もありましたがちょうど8組目の自分たちがギリギリ入ることができました!

さてお目当てのギャング丼です。
自分が食べた写真のはMサイズで1900円。初めLサイズ(3100円)を注文しようとしてましたが、Mサイズでかなりお腹いっぱいになります。今度行く時はLサイズに挑戦してみたいです(笑)
そしてデザートはお客さんが注文したパンケーキ!かなり甘く量もそこそこありましたが、美味しかったです。

ギャング丼のお店を出た後は道の駅サザンセトとうわへ。休憩がてらお土産選び。天気も良かったのでバイクもたくさんいました。ほとんど広島ナンバーでしたが・・・笑
道の駅の隣に干潮時のみ渡れる間宮島という所もありましたが、時間が合わず島を遠くから眺めるだけでした。

道の駅の次はどこに行こうかと考えましたが、北九州までの距離と時間の関係上、早々と帰路へ。
帰りは朝と比べて暖かく走りやすかったです!途中自分がガソリンスタンドに寄るのを忘れており、すぐに下松SAへ。申し訳なかったです・・・。それから高速を順調に快走し、壇之浦PAで解散。

行き帰りの走行距離は約420KMくらいでした。この寒い季節に結構な距離走ることが出来きましたし、念願のギャング丼も食べることが出来たので大満足です!

付いてきて下さったお客さん方お疲れ様です。ありがとうございました!

また暖かくなったらちゃんとツーリング企画をしようと思うのでよろしくお願いします

by bphktora | 2018-01-28 20:37
<< ついに・・・! 1月20日はでてこん会 >>

日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
1 2 3
リンク
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
from べんきょう研究所なのか?