バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

2013全日本トライアル選手権シリーズ第5戦中国大会

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さてさて今度の日曜日は、

2013全日本トライアル選手権シリーズ第5戦中国大会 開催(9/22)です。

いつもは、WAKE UP.トライアル大会を開催させてもらってる場所です。

c0090412_18363120.jpg


こんな走りや

c0090412_18372080.jpg


こんな走りが目の前で展開されます。

割引券は戸畑店にあります。

当日は会場でお会いしましょう。


◎日程 2013年9月22日(日曜日) 雨天決行!!

◎会場 フィールド幸楽トライアルパーク

      山口県下関市員光1208

◎主催 中国モーターサイクルスポーツ協会(MFJ中国)

◎後援

 下関市 

 一般社団法人下関観光コンベンション協会

◎入場料: 前売券/1,200円   当日券/1,500円

  ※別途:駐車料金500円  ※小学生以下無料

  

◎START

国際B級クラス 7:30~
国際A級クラス
国際A級スーパークラス 9:00~

※スケジュールは変更になる場合があります


◎練習走行について

全日本に伴う会場「フィールド幸楽」での練習は9月14日(土)までとします。


◎2013年9月21日(土曜日) トライアル レディース・OVER45大会 開催!!
[PR]
# by bphktora | 2013-09-17 18:39 | トライアル大会

でてこん会のお知らせ

皆さん、おはこんばんちわ戸畑店太田黒です

トライアル大会のレポートはもう少し待って下さい。すいません。

ところで今度の24日土曜日はでてこん会をします!

今回はタコスを皆で作って下さい!お願いします。

c0090412_190016.jpg


そんなわけで会費1000円でお願いします。

それと今回も生ビールを用意してますんで

生ビールを飲む人は別途割り勘でお願いしま~す。

では沢山の参加まってま~す
[PR]
# by bphktora | 2013-08-22 19:02 | でてこん会

突然ですが

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

突然ですが
明日28日はでてこんかいです。

c0090412_19173915.jpg

戸畑祇園の最終日

提灯山を見物しながら生ビールと焼き鳥で乾杯しましょう。

会費¥1000ぐらい(生ビールを飲まれる方は割り勘で)

お店はWAKE UP.トライアル大会の為、お休みですがPM5:00くらいには

野見山くんが待機してますんで、お手伝い宜しくお願いします。
[PR]
# by bphktora | 2013-07-27 19:31 | でてこん会

7月28日はWAKE UP.トライアル大会

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

梅雨も早々に開け暑い暑い季節になりましたね。

皆さん夏バテしてませんか?

そんな暑い時にと思われる方もいらっしゃると思いますが、WAKE UP.トライアル大会のお知らせです。
c0090412_21514113.jpg


7月28日 WAKE UP トライアル大会INフィールド幸楽
(クラス・ ビギナー/NA/NB/IB) IAの方も是非是非参加ください。
c0090412_21532100.jpg


9:00受付
10:00スタート
10sec×2LAPの予定(変更があるかも)
エントリー3000円
初めての人は私もしくは親切な人がやさしく?エスコートします。

みんなで一生懸命あそびましょう。





いっぱい汗をかいた後ののビールはひと際美味しい事でしょう。

それでは会場で。さようなり~~。
[PR]
# by bphktora | 2013-07-22 21:54 | トライアル大会

あさって6月15日はでてこんかい

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さてさてあさってはでてこん会です。

6月15日(土)19:00ぐらいから

メニュウは

焼肉だよ

c0090412_2234996.jpg






会費¥1000

生ビールも用意します(ビールを飲まれる方割り勘で)



さようなり~~
[PR]
# by bphktora | 2013-06-13 22:35 | でてこん会

明日は

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さてさて明日はでてこん会です。コチラの都合で第4土曜日ですが元気に開催します。

5月25日(土)19:00ぐらいから

メニュウは

瓦そばだよ!

c0090412_23225393.jpg




会費¥1000

生ビールも用意します(ビールを飲まれる方割り勘で)

だいぶ暑くなってきたので冷えたビールはさぞ美味しい事でしょう!

さようなり~~

トライアル大会のレポート、もうすこしまってください。嗚呼筆不精。
[PR]
# by bphktora | 2013-05-24 23:26 | でてこん会

5月19日はWAKE UP.トライアル大会

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、爽やかな季節になりましたね。

ライダーにとっては絶好の季節!

 と、いう事でWAKE UP.トライアル大会のお知らせです。

5月19日 WAKE UP トライアル大会INフィールド幸楽
(クラス・ ビギナー/NA/NB/IB) IAの方も是非是非参加ください。
c0090412_2048047.jpg


9:00受付
10:00スタート
8sec×3LAPの予定(変更があるかも)
エントリー3000円
初めての人は私もしくは親切な人がやさしく?エスコートします。

みんなで一生懸命あそびましょう。
c0090412_2048482.jpg


走り終えた後の爽快感は何とも言えないものです。

帰ってからのビールはひと際美味しい事でしょう。

それでは会場で。さようなり~~。
[PR]
# by bphktora | 2013-05-16 20:50 | トライアル大会

あさって4月20日はでてこんかい

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

あさって4月20日(土)のでてこん会の案内です。

きになるメニュウは・・・・・・・・・

自由だ

今回はお客さんに任せます。

各自、つまみを用意して(1000円ぐらい)持ってきてくださいね!

よって会費はありません。

c0090412_2336277.jpg


ただし生ビールは用意しますので、飲まれる方はみんなで割り勘です。

午後7時ぐらいから美味しいビールを飲みましょう。

さようなり~~。
[PR]
# by bphktora | 2013-04-18 23:40 | でてこん会

2013WAKE UP.トライアル大会 其の2

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

前回のつづきです。

今日はこの辺で また明日・・・とか書いたのも関わらず今日にいたってしまいあいすいません。

参加した皆さんの写真をイッパイ撮ろうと思っていたのですが、大会中全然会わなかった人たち、

写真撮れなくて申し訳ありません。(あやまってばかり)

という事で、本題に。

NBクラス参加の山口 晃くん。ちょっと前はこんな感じだったのに
c0090412_2234472.jpg

今じゃこんな感じに
c0090412_22363395.jpg

まいりました。

この前RTLを買っていただいた諏山さん前回はこんな感じだったのに
c0090412_22383090.jpg

c0090412_22424252.jpg

今じゃこんな感じに
c0090412_2244484.jpg

まいりました・・・・・。

一生懸命練習した証拠ですね!

BETA EVO2Tを手に入れた長広さん。
c0090412_22494228.jpg

様になってる・・と思ったら
c0090412_22511017.jpg

トライアルで膝擦り~~。

これは減点です
でもでもじゃんけん大会で
c0090412_22543488.jpg

タイヤゲット
まいりました~~~

その間にも華麗に戦いは繰り広げられました。
その模様を写真でどうぞ!
c0090412_2311961.jpg
c0090412_2313976.jpg
c0090412_2315342.jpg
c0090412_2322098.jpg
c0090412_2324285.jpg
c0090412_233493.jpg
c0090412_2331474.jpg
c0090412_233311.jpg
c0090412_2334475.jpg
c0090412_234951.jpg

NBクラス
c0090412_2311188.jpg

NB
順位氏 名減 点クリーン数
1坂口 雄彦1016
2山口 晃1311
3長広 貴光2010
4諏山 進也2111
5中尾 健治228
6沖 成樹425
7横山 真吾536
8川久保 薫621

NAクラス
c0090412_23132594.jpg

NA
順位氏 名減 点クリーン数
1宇都 智319
2片山 英之717
3佐藤 真一1913
4梶島 純一2213
5松下 茂彦2512
6有馬 稔298
7本田 正三298
8桂 喜昭307
9手島 史貴328
10浦野 哲次345
11浦川 正隆365
12中村 仁365
13安河内 光俊416
14下鶴 元己632
15板垣 康二722
IBクラス
c0090412_231813.jpg

IB
順位氏 名減 点クリーン数
1中野 禎彦1414
2沖 勇也205
3西 宏次318
4山本 修三404
5橋本 武士454
6沖田 正美584
7有川 幾則582
8今田 浩司712
IAクラス
c0090412_23153735.jpg

IA
順位氏 名減 点クリーン数
1橋本 隆之616
2徳丸 貴幸1211
3中嶋 浩一1713
4村上 功2411
 
皆さんお疲れさまでした

家に帰ってからのビールはおいしかったですか?

ご協賛いただいた タッチ様、大石ゴム様 誠にありがとうございます。
そして前日朝早くからセクション製作して頂いた 皆様
大会終了後、片づけを手伝って頂いた皆様 ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

今年こそはもっと練習を・・・・・・・・(口ばっかり)

さようなり~~~
[PR]
# by bphktora | 2013-03-15 23:32 | トライアル大会

2013WAKE UP.トライアル大会 其の1

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

3月10日2013WAKE UP.トライアル大会の報告です。
c0090412_21281824.jpg


今回43人の参加があり受付からバタバタしてました。

そして嬉しい事にビギナークラスの参加が8人いらっしゃって、私も張り切ってエスコート。
c0090412_20542135.jpg

サポートは優しいおじさん佐々木さんにお願いする事に。

TLM50で頑張ってました。

前回BETAエンデューロで苦労した山中さん。今回はジュベルで参戦です。
c0090412_20583814.jpg

でも・・・・・・
c0090412_20591338.jpg

そして息子はBETAエンデューロに乗って元気いっぱい。
c0090412_211250.jpg


久々参加の川内野さん。NBラインを攻めます。結果は・・・・・・・
c0090412_216640.jpg

がんばったで賞。(一番減点を食らった人)でも笑顔
c0090412_2130425.jpg


畠中もとい増田 光君は私のマシンでしっかりとビギナーラインを攻めます。
c0090412_2185187.jpg


オンロードではウイリー得意の松岡君古いTLM200で頑張りました。
c0090412_21145091.jpg


そしてセローで参加の福井さんと、
c0090412_21172094.jpg

YZで参加の且原さん。
c0090412_21203913.jpg

二人ともビギナーラインなんかそっちのけで、とんでもない所を走ってました。
すげーテクニック、すげー体力、すげー根性。あっぱれです。この2人がトライアルマシンに乗ったら・・・・・・

ビギナークラス表彰
c0090412_21482424.jpg


ビギナー
順位氏 名減 点クリーン数
1増田 光713
2松岡 祐士2012
3山中 晃之介426
4佐々木 洋二郎455
5福井 学582
6山中 福男604
7且原 圭643
8川内野 純二771

今日はこの辺で また明日

さようなり~~
[PR]
# by bphktora | 2013-03-12 21:41 | トライアル大会

明日はWAKE UP.トライアル大会

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

本日晴天の中 

セクション完成
セクションを作って頂いた皆さんまことにありがとうございます。

ということで、明日の大会は

10セクション2ラップです

3月10日 WAKE UP トライアル大会INフィールド幸楽
(クラス・ ビギナー/NB/NA/IB以上) 

9:00受付
10:00スタート
10sec×2LAP
エントリー3000円

本当は、作ったセクションの写真を載せようと思ったのでありますが、

デジカメのSDカードをわすれてしまった私であります。

明日を楽しみに!多分晴れる?でしょう。

c0090412_18324813.jpg

走り終えた後は何とも言えない爽快感が待っている事でしょう。

皆さんの参加をお待ちしております。

それではフィールド幸楽でお会いしましょう!

さようなり~~
[PR]
# by bphktora | 2013-03-09 18:40 | トライアル大会

WAKE UP.トライアル大会

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

2月もあっという間に終わり、もう3月です。

季節はもう春。

冬眠してた人達も、そろそろバイクに乗りませんか。

 と、いう事でWAKE UP.トライアル大会のお知らせです。

3月10日 WAKE UP トライアル大会INフィールド幸楽
(クラス・ ビギナー/NA/NB/IB) 

9:00受付
10:00スタート
10sec×2LAPの予定(変更があるかも)
エントリー3000円
c0090412_18384444.jpg


初めての人は私もしくは親切な人がやさしく?エスコートします。
c0090412_18391379.jpg

みんなで一生懸命あそびましょう。
c0090412_18472335.jpg


走り終えた後の爽快感は何とも言えないものです。

帰ってからのビールはひと際美味しい事でしょう。

それでは会場で。さようなり~~。
[PR]
# by bphktora | 2013-03-02 18:51 | トライアル大会

明後日はでてこん会

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さてさて明後日はでてこん会です。2月16日(土)19:00ぐらいから

メニュウは

牡丹鍋だよ!
c0090412_22234744.jpg


K村Kさんのさしいれで イノシシの肉がたくさんあります。

会費¥1000

生ビールも用意します(ビールを飲まれる方割り勘で)

まだまださぶい日が続きますが 鍋でもつついてあったまりましょう。

さようなり~~
[PR]
# by bphktora | 2013-02-14 22:24 | でてこん会

RTL260F 納車

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さぶい日がつづきますね~~皆さん元気でバイク乗ってますか?

そんな中 熱い人の話を・・・・

前回のトライアル大会 ビギナークラスに参加して味をしめたS山さん。
c0090412_2136627.jpg

スコルパTY125 4Tで参加だったのですが

それからは時間が許す限り練習にいって

幸楽の皆さんにも鍛えられて125CCのポテンシャルを超えてしまい

遂にコンペマシンを買う事を決意したそうな。かなり熱い人だ。
c0090412_21522069.jpg

箱から出すとこんな感じです
c0090412_21554597.jpg


HRC RTL260F 999,600円(税込)運賃別途必要

百万円から四百円のお釣りがでます

4サイクル260cc コンペ専用
c0090412_21565134.jpg


前・後ホイールにワークスマシンと同一の新断面形状軽量リムを採用。2009年モデルと比較してフロント約100g、リヤ約200g、トータルで約300gの軽量化を達成しています。
c0090412_21571424.jpg


また、優れたエンジンの始動性で好評を得ているPGM-FIのシステムはECUのリセッティングにより、さらにエンジン始動性を向上。競技中のライダー疲労を軽減するシステムとなっています。
c0090412_21574877.jpg


カラーリングは白を基調としたNEWトリコロールカラーを採用、フレームから始まるグラフィックでイメージを一新。ゴールドカラーとした軽量リムとあいまって今までのRTLにはない斬新なデザインとしています。
c0090412_2158179.jpg


新車はいつ見てもほれぼれしますね


                       仕様

モデル      RTL260F

型式        RTL260FF

全長×全幅×全高   2,010mm×830mm×1,130mm

ホイールベース     1,320mm

最低地上高        335mm

シート高          650mm

キャスター         23°

トレール           63mm

重量             71.7kg(乾燥)

エンジン形式        水冷4ストローク単気筒

バルブ方式         SOHC4バルブ

総排気量           259cm3

ボア×ストローク       78mm×54.2mm

最高出力           14.8kW[20.1PS]/7,000rpm

最大トルク           23.1N・m[2.36kg・m]/5,500rpm

燃料供給装置形式      電子制御燃料噴射式(PGM-FI)

点火方式            フルトランジスタ式

変速機              常時噛合式 5速

クラッチ             湿式多板(油圧式)

燃料タンク            1.9リットル

フレーム形式          アルミツインチューブ

ブレーキ             フロント シングルディスク  リヤ シングルディスク

タイヤサイズ          フロント 2.75-21インチ   リヤ 4.00-18インチ

サスペンション         フロント テレスコピック式   リヤ スイングアーム式(プロリンク)


納車整備をしてるとS山さんから電話が・・・

「いつ納車出来ますか?」

かなり待ちどおしかった様子なので その夜持っていく事に。
c0090412_225960.jpg

マシンを前に子供の様な顔でした。

「ワクワクして今夜は眠れそうにない。明日早速練習に行きます!!」

と嬉しそうに話してました。

そのあとS山さんの奥さんから晩御飯をごちそうになり、帰りには野菜をたくさん頂きました。

大変ありがとうございますまたお伺いしようかと・・・・・・・

沢山練習して 私にトライアル教えて下さいね。

さようなり~~
[PR]
# by bphktora | 2013-02-12 22:19 | 新車

フューチャー300

c0090412_21402333.jpg
みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

今日、Aさんが去年の11月から首を長くして待っていた、トライアルマシン!

FUTURE300を納車しました。
c0090412_21312476.jpg

眺めるだけでわくわくします。

納車点検で、エンジンをかけ、暖気終了後、スロットルを開いてみると、

スムーズに吹け上がります。テルミニョーニの排気音も心地よい!

このマシンに乗ればどこだって行けそうです。

早速マシンを引き取りに来たAさんは満面の笑みでした。

このマシンで今年はIA昇格ですね。

c0090412_2149361.jpg

フレームにはフューチャートライアルレーシングチームの文字が誇らしげに
光ってます。

FUTURE300 CORSA LUNGA  価格¥1,420,000 税込

ITALYで活躍する Francesco Iolitta が駆るワークスマシーンFUTURE300をMITANIから予約販売!!
ロングストローククランク&ロングストロークシリンダーで軽快&扱いやすい伸びる4stを実現。
内容は排気量newロングストローク300(287cc)&専用排気系(newテルミニョーニ)
イタリアFUTUREチームだけの完全オリジナル!! 世界最強のポテンシャル・・・・・☆日本上陸☆

MITANIでも2012から小川友幸 柴田暁が駆るロングストローク300エンジンと同じストローク57.2mmのNEWクランクを採用している。
c0090412_21323936.jpg



■2013PROFESIONAL JAPAN専用仕様
domino FATハンドル
domino FATBAR PAD
domino TWINグリップ
マグネットキルスイッチ
ロングストローク NEWシリンダー
ロングストローク NEWピストン
ロングストローク クランクASSY
ロングストローク専用スロットルボディー
ロングストローク専用ECU
ロングストローク専用DENSOインジェクター&削り出しホルダー
テルミニョーニ エキパイ&カーボンエキパイプロテクター
new2013テルミニョーニ ドライカーボン&チタンサイレンサー
c0090412_21332074.jpg

2011FUTURE300CORSA LUNGA専用デザイン
FUTURE Rスプロケット
タンクキャップホースレスキット
カーボンフロントディスクカバー
カーボンRブレーキホース
カーボンフロントブレーキホース
カーボンFATクラッチホース PRO仕様
カーボフロントフォークプロテクター
軽量化工 Rホイル
カーボンヘッドライト
c0090412_21342285.jpg

この目玉見たいのが光るんです!
c0090412_2134072.jpg

ちょっとわかりにくいかな

■SPEC
ピストン径 80mm
ストローク 57.2mm ※std 54.2mm 
排気量 287CC

私も ほ・し・い・・・・・・・

慣らしが終わったら乗せてもらおう。

さようなり~~
[PR]
# by bphktora | 2013-01-15 21:27 | 新車



日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
最新のトラックバック
http://pockp..
from べんきょう研究所なのか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧