バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

カテゴリ:ツーリング( 12 )

初詣ツーリング

あけまして
 おめでとう
  ございます 
 本年もよろしく
   お願いします



さて今年一発目のツーリングの案内です。

1月8日(日)
初詣ツーリング
 IN 部木八幡宮
c0090412_20471387.jpg


戸畑店は9時には出発しますので15分前までには集合してください。

どんなバイクでもかまいません。

また、直接現地に行かれる方は、12時集合です。

雨が降った場合、戸畑店からの出発はありません。

ですが、一応福岡店スタッフは現地にて待機しております。

お車での参加も、OKとの事です。

晴れる事を願っております。

今年もコケないようバイクに乗りましょう。
[PR]
by bphktora | 2017-01-05 21:12 | ツーリング

1月10日はツーリング

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。
いや、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて今年最初のイベントの案内です。

1月10日 日曜日 みんな集まれ200台
福岡市東区 部木神社 初詣ツーリング


c0090412_17355640.jpg


現地に直接行かれる方は
12:00集合

戸畑店からは
9:00に出発します

途中、飯塚で焼きそばを頂く予定です。
[PR]
by bphktora | 2016-01-07 17:43 | ツーリング

ゴールデンウィーク1泊ツーリング

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

早いもので年が明けてもう2カ月が過ぎちゃいました。

もう春がそこまで来ています。

さて楽しいゴールデンウィーク一泊ツーリングの案内です!
c0090412_2027212.jpg


3月末までに参加表明お願いします。

今から夜の宴会が楽しみです・・・・・・・・・・
[PR]
by bphktora | 2015-03-06 20:30 | ツーリング

初詣ツーリング

1月12日(日)に初詣ツーリングに行きました

当日の天気は曇り。

c0090412_19151878.jpg


すこーし降りそうな感じでしたが皆さん揃ったところで出発
c0090412_19181942.jpg


今回はちょっと遅れて到着。
c0090412_19231414.jpg


無事参拝も終わり、皆で集合写真。
c0090412_19244442.jpg
c0090412_192503.jpg


さぶいなか皆さんお疲れ様でした。

今年もバイクでこけないよう気をつけて走りましょう。

戸畑店組は帰りに私のわがままで、想夫恋 飯塚店にて焼きそばを食べる事に。
c0090412_19353019.jpg


去年は普通の焼きそばでしたが、どうしても青じそ焼きそばが食べたかったので・・・・

c0090412_19423461.jpg


まいう~~でした。

そして帰りの道中は晴れ。

c0090412_1953835.jpg

途中のジョイフルにてコーヒーを飲んで解散です。
c0090412_19502042.jpg

 
皆さん無事に家まで帰りついたそうな。

さようなり~~。
[PR]
by bphktora | 2014-01-14 19:27 | ツーリング

初詣ツーリングのお知らせ

1月12日(日)に初詣ツーリングに行きます

c0090412_19581478.jpg


絵馬を奉納されたい方はお店に用意してます

c0090412_2013514.jpg


戸畑店から参加希望の方は戸畑店を10時頃出発を予定してますので

それより前のだいたい良い感じの時間にお店の前に来てください

排気量は問いませんが出来れば51cc以上のナンバー付きバイクでお願いします
[PR]
by bphktora | 2014-01-06 20:09 | ツーリング

初詣ツーリング

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さて今度の日曜日 1月13日の初詣ツーリングの案内です。
c0090412_19555570.jpg


現地に直接向かわれる方は、午後1時集合です。

戸畑店からの出発は午前10時です。

なので、午前9時50分までには集合です。

予定では焼そばの想夫恋飯塚店によって腹ごしらえをしたいと思っております。
c0090412_2052427.jpg


絵馬を奉納される方はお店にありますので宜しくお願いします。
[PR]
by bphktora | 2013-01-10 20:16 | ツーリング

初詣ツーリングのお知らせ

1月8日(日)
みんな集まれ200台!
初詣ツーリング in部木八幡神社

c0090412_15595290.jpg


戸畑店から参加される方は

戸畑店の前にAM9:00に集合です

部木八幡神社に行く途中何か食事をする予定です

ちなみにバイパスホンダは30日の昼過ぎ位まで営業しております
[PR]
by bphktora | 2011-12-24 16:09 | ツーリング

オートポリス

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です

遅ればせながらツーリングの報告を・・・・・

1週間も前の話です

時は7月17日AM5:00戸畑店前

天気は快晴
c0090412_2142179.jpg


朝5:30に集合6:00出発です

第2の集合場所 香春にて
c0090412_21444236.jpg


皆さん集合して次なる目的地,英彦山駐車場へ 涼しくて気持ち良い~~

私自身、得意な道(ルートに関して)のはずが、左折しないといけないところを

スルー・・・・

そんな焦りからか駐車場での写真は撮ってません。

一息ついていざオートポリスへ、

途中、水辺の郷おおやまで休憩
c0090412_21542512.jpg


一服していざオートポリスへ

そして左折しないといけないところを

スルー・・

しそうになりました。看板まであったに・・・

でもK隊長の指摘もあり無事到着。そこにあったのは
c0090412_21594782.jpg


CB1100F ウィズミースペシャル
c0090412_2211933.jpg


かっこよろしい!ほれぼれしますな~~

で、当日のメインイベント 

膝擦りキャンプ走行開始
c0090412_2235768.jpg


さてバンバン写真を撮りまくるぞ!

と思いきや、デジカメのメモリー終了・・・・・・

メモリーカードを忘れちゃった。

本日の任務は終了するであります。さーいえっさー!

PS くわしくは小倉店ブログでお楽しみください。
[PR]
by bphktora | 2011-07-25 22:13 | ツーリング

カエル寺ツーリング

みなさんコニャニャチハ~~ 戸畑店太田黒です。

この梅雨時にツーリングに行って来ましたので報告です

朝6:30に起きて空を見ると曇り。

c0090412_2319426.jpg


外に出て見ると路面も乾いている。

準備をして(カッパは必需品)自宅を出発。

店に着いてすぐにパソコンを起動。

8:00ぐらいからずっと天気予報を見てました。

午前中の降水確率は50%午後は60%

しかし衛星画像をみても福岡県上空には雨雲が来るような気配はなく

(こりゃ行くしかねえ。)と思いK隊長にTELすると

「もうそっちに向かってるよ。」との返事。

さすがK隊長。行動がはやい!

Y口さんからも、「今日行きますか?」とTELがあり、

「いきますよ~。」と返事しました。

結局11人集まり出発。

今回はそこそこペースと、ゆったりペースに分かれて出発です。

ゆったりペース組は河内、畑を越えひたすら200号線を走って小郡まで。

着きました。これがカエル寺!(如意輪寺)

c0090412_23355049.jpg



c0090412_23201569.jpg


お寺に入ってすぐに目に入ったのが

c0090412_23215293.jpg


生まれてからの一生をカエルさんを使って面白おかしく描いてました。

c0090412_23232498.jpg


ココはお寺なのか?

なかには

c0090412_23244926.jpg


ぐれたカエルさんもおり、そして

c0090412_23254119.jpg


c0090412_23262061.jpg


楽しそうなカエルさんもおり、そして最後は

c0090412_23265748.jpg


昇天。

お寺の前で

昇天。

c0090412_2328697.jpg


中も散策して

c0090412_2328368.jpg


こんな遊びや

落書きだらけの

c0090412_23291553.jpg


そして

c0090412_2330786.jpg


こっちが正門だったみたい・・

私この後仕事なので先にカエルであります。

c0090412_23303540.jpg


次なる目的地は


c0090412_2331831.jpg


なかには

c0090412_23313789.jpg


ゼロ戦!

ゼロ戦のエンジン

c0090412_233284.jpg


星型14気筒。
27000ccで1000馬力ぐらいあるらしい。(K田氏談による)かなり詳しい・・・

メーター類

c0090412_23324277.jpg


私自身、ゼロ戦見るのも初めて。メーターもあんなにいっぱいあったら何が何やらわからない。
  
お腹もすいたので次に向かったのは

c0090412_2333116.jpg


秋月らーめん!チャーシュー麺大盛&焼きトンご飯で¥1100
駐車場代¥100割引で¥1000支払いでした。

食事が揃ったところで乾杯!
c0090412_23405143.jpg

 
完食!あっさりしておいしかったです。
c0090412_23424010.jpg

 
そのあと美味しいパン屋に立ち寄り(カレーパンがとってもおいしい)

322号を通り、八丁峠を通り、風がとても強く木の枝が(中にはおっきいのも落ちてたが)

散乱する中を怖々走った。

皆、事故もなく通過して

途中給油して帰りましたとさ。
c0090412_23501875.jpg


さようなり~~

PS 途中雨が降るものと思いきや全く雨に当たらず不思議な旅でした。

八幡店店長がツーリングじゃなかったからかな?
[PR]
by bphktora | 2011-06-29 00:05 | ツーリング

石見銀山に行って来ましたよ 其の2

みなさんこにゃにゃちは~~太田黒です

島根県世界遺産石見銀山一泊ツーリング其の2

前の日 銘酒石見銀山を飲みすぎた私はスナック215号室で深い眠りに着いたのでありました

朝起きて外を覗くと今日はいい天気
c0090412_21414583.jpg


朝食をとった後いざ出発
c0090412_21421321.jpg


ちょっと走るともうそこは石見銀山
c0090412_21423991.jpg


記念撮影の予行練習中の図プリケツ 
c0090412_2143468.jpg


そしてこれが石見銀山の全体像だ
c0090412_21432882.jpg


歩き
c0090412_21445931.jpg


休んで
c0090412_21454191.jpg


また歩き
c0090412_21455953.jpg


さらに歩き
c0090412_21461625.jpg


世界遺産 石見銀山龍源寺間歩に到着
c0090412_21464026.jpg


いざ中へ
c0090412_21474496.jpg


慎重158cmの私でも少し屈まないと頭を打ちそう

昔の人の平均身長は150cm位だったらしい(K田さん調べ)
c0090412_21475876.jpg


坑内の横にはさらに狭い穴が・・・

試しに掘ったが何もなかった後らしい(K田さん調べ)
c0090412_21482158.jpg


もうすぐ出口
c0090412_2148386.jpg


休憩
c0090412_2149147.jpg


こんな感じで掘ってたらしい・・・
c0090412_21491823.jpg


坑内プリケツ満喫
c0090412_21494079.jpg


そして、きゅうりと銀山サイダーで休憩
c0090412_21495847.jpg


また歩く
c0090412_21501337.jpg


ひたすら歩く
c0090412_21502820.jpg


お金に余裕があればタクシーというテもあります

人力プラス電動アシストしかもガイド付き
c0090412_21512490.jpg


休憩
c0090412_21514094.jpg


ちょっとお金に余裕のある方は貸し自転車もあります

しかも電動アシスト付き700円也
c0090412_21515766.jpg


そして風情のある町並みへ
c0090412_21542721.jpg


爪楊枝一本1000円也(銀製)
c0090412_21544965.jpg


さらに歩いて
c0090412_21551153.jpg


風情のある自動販売機発見
c0090412_21553676.jpg


また歩いて
c0090412_21555070.jpg


銀山の町民の方の車にはこんなものが・・・
c0090412_2156346.jpg


ちょっとお買いもの
c0090412_21561754.jpg


そして歩いて
c0090412_21564829.jpg


まだまだ歩いて
c0090412_215949.jpg


やっと駐車場へ

そして出発
c0090412_2159285.jpg


草千里三瓶山駐車場
c0090412_21595737.jpg


昼飯はそば処一福と、思いきや二時間待ちとの事で待ち切れず諦めた
c0090412_2201185.jpg


道の駅あさ
c0090412_2204567.jpg


チャーシューうどんとやらを食らう500円也しかもお茶付き

そして高速へ
c0090412_221234.jpg


途中のパーキングで一人給油

そして美東へ
c0090412_2211623.jpg


小腹が空いた私は美東バーガーなるものを頂きました4分待ち
c0090412_2213028.jpg


突然ではありますが今回のツーリングはここ美東パーキングで解散するであります
c0090412_2215136.jpg


家に帰るまでがツーリングです!

気をつけて~~~~~~~
c0090412_2223098.jpg


総走行距離807km也

みなさんお疲れ様でした(自分にも)

c0090412_2224524.jpg


さようなり~~~~
[PR]
by bphktora | 2011-05-07 23:37 | ツーリング



日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
最新のトラックバック
http://pockp..
from べんきょう研究所なのか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧