バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

カテゴリ:新車( 2 )

RTL260F 納車

みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

さぶい日がつづきますね~~皆さん元気でバイク乗ってますか?

そんな中 熱い人の話を・・・・

前回のトライアル大会 ビギナークラスに参加して味をしめたS山さん。
c0090412_2136627.jpg

スコルパTY125 4Tで参加だったのですが

それからは時間が許す限り練習にいって

幸楽の皆さんにも鍛えられて125CCのポテンシャルを超えてしまい

遂にコンペマシンを買う事を決意したそうな。かなり熱い人だ。
c0090412_21522069.jpg

箱から出すとこんな感じです
c0090412_21554597.jpg


HRC RTL260F 999,600円(税込)運賃別途必要

百万円から四百円のお釣りがでます

4サイクル260cc コンペ専用
c0090412_21565134.jpg


前・後ホイールにワークスマシンと同一の新断面形状軽量リムを採用。2009年モデルと比較してフロント約100g、リヤ約200g、トータルで約300gの軽量化を達成しています。
c0090412_21571424.jpg


また、優れたエンジンの始動性で好評を得ているPGM-FIのシステムはECUのリセッティングにより、さらにエンジン始動性を向上。競技中のライダー疲労を軽減するシステムとなっています。
c0090412_21574877.jpg


カラーリングは白を基調としたNEWトリコロールカラーを採用、フレームから始まるグラフィックでイメージを一新。ゴールドカラーとした軽量リムとあいまって今までのRTLにはない斬新なデザインとしています。
c0090412_2158179.jpg


新車はいつ見てもほれぼれしますね


                       仕様

モデル      RTL260F

型式        RTL260FF

全長×全幅×全高   2,010mm×830mm×1,130mm

ホイールベース     1,320mm

最低地上高        335mm

シート高          650mm

キャスター         23°

トレール           63mm

重量             71.7kg(乾燥)

エンジン形式        水冷4ストローク単気筒

バルブ方式         SOHC4バルブ

総排気量           259cm3

ボア×ストローク       78mm×54.2mm

最高出力           14.8kW[20.1PS]/7,000rpm

最大トルク           23.1N・m[2.36kg・m]/5,500rpm

燃料供給装置形式      電子制御燃料噴射式(PGM-FI)

点火方式            フルトランジスタ式

変速機              常時噛合式 5速

クラッチ             湿式多板(油圧式)

燃料タンク            1.9リットル

フレーム形式          アルミツインチューブ

ブレーキ             フロント シングルディスク  リヤ シングルディスク

タイヤサイズ          フロント 2.75-21インチ   リヤ 4.00-18インチ

サスペンション         フロント テレスコピック式   リヤ スイングアーム式(プロリンク)


納車整備をしてるとS山さんから電話が・・・

「いつ納車出来ますか?」

かなり待ちどおしかった様子なので その夜持っていく事に。
c0090412_225960.jpg

マシンを前に子供の様な顔でした。

「ワクワクして今夜は眠れそうにない。明日早速練習に行きます!!」

と嬉しそうに話してました。

そのあとS山さんの奥さんから晩御飯をごちそうになり、帰りには野菜をたくさん頂きました。

大変ありがとうございますまたお伺いしようかと・・・・・・・

沢山練習して 私にトライアル教えて下さいね。

さようなり~~
[PR]
by bphktora | 2013-02-12 22:19 | 新車

フューチャー300

c0090412_21402333.jpg
みなさんこにゃにゃちは~~戸畑店 太田黒です。

今日、Aさんが去年の11月から首を長くして待っていた、トライアルマシン!

FUTURE300を納車しました。
c0090412_21312476.jpg

眺めるだけでわくわくします。

納車点検で、エンジンをかけ、暖気終了後、スロットルを開いてみると、

スムーズに吹け上がります。テルミニョーニの排気音も心地よい!

このマシンに乗ればどこだって行けそうです。

早速マシンを引き取りに来たAさんは満面の笑みでした。

このマシンで今年はIA昇格ですね。

c0090412_2149361.jpg

フレームにはフューチャートライアルレーシングチームの文字が誇らしげに
光ってます。

FUTURE300 CORSA LUNGA  価格¥1,420,000 税込

ITALYで活躍する Francesco Iolitta が駆るワークスマシーンFUTURE300をMITANIから予約販売!!
ロングストローククランク&ロングストロークシリンダーで軽快&扱いやすい伸びる4stを実現。
内容は排気量newロングストローク300(287cc)&専用排気系(newテルミニョーニ)
イタリアFUTUREチームだけの完全オリジナル!! 世界最強のポテンシャル・・・・・☆日本上陸☆

MITANIでも2012から小川友幸 柴田暁が駆るロングストローク300エンジンと同じストローク57.2mmのNEWクランクを採用している。
c0090412_21323936.jpg



■2013PROFESIONAL JAPAN専用仕様
domino FATハンドル
domino FATBAR PAD
domino TWINグリップ
マグネットキルスイッチ
ロングストローク NEWシリンダー
ロングストローク NEWピストン
ロングストローク クランクASSY
ロングストローク専用スロットルボディー
ロングストローク専用ECU
ロングストローク専用DENSOインジェクター&削り出しホルダー
テルミニョーニ エキパイ&カーボンエキパイプロテクター
new2013テルミニョーニ ドライカーボン&チタンサイレンサー
c0090412_21332074.jpg

2011FUTURE300CORSA LUNGA専用デザイン
FUTURE Rスプロケット
タンクキャップホースレスキット
カーボンフロントディスクカバー
カーボンRブレーキホース
カーボンフロントブレーキホース
カーボンFATクラッチホース PRO仕様
カーボフロントフォークプロテクター
軽量化工 Rホイル
カーボンヘッドライト
c0090412_21342285.jpg

この目玉見たいのが光るんです!
c0090412_2134072.jpg

ちょっとわかりにくいかな

■SPEC
ピストン径 80mm
ストローク 57.2mm ※std 54.2mm 
排気量 287CC

私も ほ・し・い・・・・・・・

慣らしが終わったら乗せてもらおう。

さようなり~~
[PR]
by bphktora | 2013-01-15 21:27 | 新車



日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
最新のトラックバック
http://pockp..
from べんきょう研究所なのか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧