バイパスホンダ戸畑店豊君トライアル日記

長崎日帰りツーリングの巻

3月の27日に長崎は平戸まで日帰りツーリングに行って来ました~

集合は朝の6時半・・・眠いっす。

c0090412_23294575.jpg


戸畑店の前に集合して小倉南インターまで

c0090412_23315478.jpg


全員集合したところでしゅっぱ~つ

今回は高速道路を使うのでETCがとても便利です。

1000円で長崎までいくじぇぃ

で、最初の休憩地点金立に到着

c0090412_23415557.jpg


一休みしたら一気に第一の目的地

あごだしラーメン大気圏

c0090412_23462654.jpg


なんだかラーメン屋さんに見えない外観です

とりあえずあごだしラーメンを注文

c0090412_2348395.jpg


もちろん、お約束のかんぱ~いです

c0090412_23494972.jpg


気になるお味は・・・

北九州で食べるとんこつラーメンと違って

さっぱりとしているのにしっかりダシが効いていて

何杯でもいけそうです

でも次の平戸バーガーがあるのでここは我慢ガマン

大人な僕はダブル麺(普通の2倍の麺の量)にしましたよ

もちろん完食です。

c0090412_23575018.jpg


ちょっと食べすぎた感があったので腹ごなしに生月最北端

大バエ灯台に寄り道

c0090412_0604.jpg


絶景です

c0090412_064439.jpg
c0090412_071467.jpg


それにしても天気がいいです

そしていよいよ平戸バーガーを食べに平戸市街に向かいます。

・・・お店の外観写真撮るの忘れました

店内は昭和のふいんき(何故か変換出来ない)たっぷりでした。

c0090412_013409.jpg


c0090412_0141192.jpg


いよいよお待ちかねの平戸バーガー

c0090412_0152826.jpg


・・・は撮るのを忘れました

写真はタコスです

一緒にバンザイサイダーを注文

c0090412_0172411.jpg


バンザイサイダーは日本で初めて多量生産を可能にした長崎発祥のサイダーだそうです。

c0090412_0211677.jpg


いっきにバクリ

この後皆さんお土産に平戸名物カスドースなどを買っていました

ちなみに僕はお土産を買って帰っても無駄使いと怒られるので何も買わず・・・

あぁカスドースが食べてみたい

カスドースは平戸でしか手に入らないらしい高速道路のサービスエリアにも売ってないらしい

誰か平戸に行ったときは僕にお土産でくれたら嬉しいなぁ~

最後に参加してくれた皆さんと記念写真

c0090412_0292337.jpg


この後長崎の広域農道を走って高速に乗ってかえりました、

一日で500キロ久しぶりに沢山CBにも乗れて楽しい一日でした。

次のツーリングと更新をお楽しみに~
[PR]
by bphktora | 2011-04-02 00:16 | 戸畑店
<< 4月のでてこん会 戸畑店の紹介 >>



日々是努力!3歩進んで2歩下がる…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
バイクは、何でもいいの(..
by sc54 at 06:02
いいでしょ
by bphktora at 17:48
イイネ! (^o^)/
by ばんます at 10:50
まるで誰かのブログみ..
by 山口 善雄 at 10:49
タグローさん見ーっけた!..
by ホワイトドラゴン at 20:01
次回も生でお願いしますよ..
by SC54 at 21:55
ベーアンよろしくお願いし..
by 豊くん at 21:29
ううぅぅぅ~ 美味そうぅ..
by ばんます at 21:13
もっと頻繁に戸畑店に来て..
by 太田黒 at 17:00
もっと頻繁に更新してくだ..
by G悪 at 00:30
最新のトラックバック
http://pockp..
from べんきょう研究所なのか?
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧